30代専業主婦トモ子の頑張らない節約!家計管理ブログ

節約・家計管理などなど綴っています。現在妊活中につき、妊活ネタも多くなるかも?

私の今後のwebライターとしての目標

おはようございます!副業webライターのmineです。webライターやってみたい!と思い立ち、現在は、クラウドソージングで2つの会社から記事の執筆の委託を受けています。収入としてはまだまだなんですが、立派なwebライターになれるように目標をたてて頑張りたいと思っています。半人前ですが、このブログと一緒に成長していきたいと思っているのでwebライター7月の目標を宣言したいと思います。

 

 

7月は月給1万円を達成したい!

f:id:para0909worker:20180706070019j:plain

ちょっと目標少ないんじゃないのという感じもしますが、現在は会社員としてフルタイム勤務をしているます。まずは1万円の収入を目指して、徐々にステップアップしていきたいと思っています。

 

現在の私のwebライターとしてのお仕事の状況

現在私は『Crowd Works』でお仕事を受けています。本業の知識を活かせるお仕事系の記事とまとめ系の記事の作成をしています。2つの会社から執筆の受託を受けています。自分としても学ばせて頂く気持ちもあり、1文字0.3~0.5で契約しています。(他のwebライターさんから比べると本当に安い金額ではありますが、私は1文字1円のクオリティーを感じて頂けるような記事を書ける自信はないので、学びながら稼げる金額に現状は満足しています。)

 

副業ライターが1万円を達成する為に必要なのは「執筆時間の確保」

f:id:para0909worker:20180706070140j:plain

副業webライターなので、本業をこなしながら執筆の時間を作るのが結構大変です(汗)7月~はいつもより1時間早く起きて執筆の時間に充てています。週末はお休みなので出来る限り執筆の時間を作るようにしています。マストタスクになっている本職と家事ですが、その合間に記事を執筆することが結構息抜きになっています。webライターもマストタスクにしてしまうと気持ち的に辛くなってしまうと思うのでざっくりとした目標にしました(笑)早起きや土日の執筆が当たり前の習慣になることが当分の目標でもあります。

 

でも、やっぱりもっと稼げるwebライターになりたい!

7月は1万円という金額を目標に執筆に励む事に決めましたが、この1万円をフックにしてもっともっと稼げるwebライターになりたいです!他のwebライターさんのブログを拝見すると、本業以上に稼げている方も多いので、本当に夢があります。

まずは1万円を突破してスキルアップができるようにまずは7月頑張っていきます!

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)