30代専業主婦トモ子の頑張らない節約!家計管理ブログ

節約・家計管理などなど綴っています。現在妊活中につき、妊活ネタも多くなるかも?

肩こり・疲労回復に効果絶大!エステ「セルトリ」がスゴイ!

綺麗になりながら、肩こり・疲労回復の一緒にできるエステがあればと思った事ありませんか?

 

....発見してしまいました。

エステでボディケアをしながら肩こりが解消できるエステを!

 

その名はセルトリ-CELTORI

 

f:id:para0909worker:20181010204015j:plain

東京・大阪・札幌に5店舗あり、早い・安い・安心のおもてなしをコンセプトにしていて、エストのコンビニエンスストアみたいなポジションを目指しているエステ店です。

 

今まで、会社と家の往復で疲れ切った体を癒す為に、マッサージに行ったりしてたんですけど、その場では癒されるんですが、疲れの根本的解決には至らないというか...。

ただ、だた、癒されただけ~で終わってしまう事ばかりだったんですが、このセルトリは20分程のケアでも十分な位、肩こり・疲労回復するんですよ。今回は、このセルトリについて詳しくご紹介します。

 

 

セルトリは完璧なマッサージ

マッサージに行く人の大半は【疲れを取りたい】という悩みを持っていると思います。

私も今までは1時間8千円とかの指圧マッサージとか通ってたんですよ。マッサージ後にハーブティーとか飲んで癒されている気がしていたんですけど、次の日には肩こりは見事、復活しちゃうんですよね。これって人間の手でコリを解していくマッサージで、体の表面だけマッサージしているからだと思います。

ただ、マッサージしてもらっている時は最高に気持ち良いです。でも、次の日には肩こりリセットされている事がほとんどなので、費用対効果ってどうなんだろうって思っていたわけです。時間とお金を掛けたなら、しっかり効果を感じたい。セルトリはそんな悩みを解決してくれます。

 

たった20分、たった3,350円の施術で肩こりが無くなる!

肩こりにお悩みの人は最低20分からケアが受けられ、希望に応じて10分毎に1,675円の追加料金でケア時間を追加できます。重症な肩こりの人は30分~が個人的にはおススメですが、20分からでも十分に肩の軽さを実感できます。

背中や首はもちろんの事、大きなリンパが通っている脇の下まで入念にスーパーセルライトでほぐしてもらえます。セルトリのお姉さん曰く、脇の下で胸の横辺りに大きな痛みを感じる人が多いようです。(私もそうでした...。)

 

脚のむくみ解消に一役!もちろん、痩身効果もあり!

セルトリでは20分3350円でふくらはぎのケアができます。むくみ解消はもちろん、痩身効果も期待できます。痩身には個人差はあると思いますが、私は一回のケアで-0.5cm程、細くなります。ふくらはぎはケア後にふっくら柔らかくなったのを実感できます。

 

いつ行ってもどのスタッフでも同じレベルのケアが受けられる!

指圧マッサージに通ってた時は、人によってマッサージの技術が違う事もあり、正直、マッサージ師さんによって当たり・ハズレ、マッサージの好き・嫌いがありました。指名するのもお金が掛かるし、仕事帰りにマッサージ行きたい!と思った時にお目当てのマッサージ師さんがいない....。っていう事もあって、私の都合に合わせて最高のマッサージが受けられるって事がないんですよね。でも、セルトリは機械でマッサージをするので、いつ行っても誰がやっても同じマッサージが受けられるんです。ここもすごくお気に入りのポイントです。

 

セルトリで使ってる機械がすごい!その名も「スーパーセルライト」

f:id:para0909worker:20181010201500j:plain

セルトリでは「スーパーセルライト」という機械を使ってゴリゴリ、マッサージしていきます。このスーパーセルライトという機械ですが、マッサージ受けてる側からすると強力な吸引力で体を吸われている感じです。普段動かさないような、体の箇所を機械をあてられたら、結構な痛みを伴いますが、何度も通っていると痛みがでなくなります。普段ストレッチをしない人は体が痛むのと同じで、ストレッチを繰り返していくと体を伸ばすのが気持ちよくなるような感覚と似ています。

 

 

「セルトリは勧誘がない」は嘘。

f:id:para0909worker:20181008165149p:plain

エステって聞くと勧誘がしつこくて行く気にならないって人多いと思います。セルトリのHPを見てみると【勧誘は一切しません】の記載が...。私もこの勧誘なしという文言に安心してセルトリの予約に踏み込めたんですが、勧誘が一切ないとは言えないと思うのが本音です。

次の予約を進めてくる事や無理な勧誘はもちろんなしです。が、施術中は「セルライトとは~」みたいな感じでセルライトの知識やセルライトがある事によってのどんな弊害が出てくるかの話があり、定期的に通う事を勧めてきます(笑)

どのスタッフも例外なくセルライトの基礎知識からの「定期的に通った方が良いですよ~」「もう10分ケア時間延ばしてあげたいですね~」などの話はありましたね。

勧誘とは呼べない絶妙なラインで勧誘してきます。

 

セルトリの予約は取りやすい?有楽町店マルイ店の場合

セルトリは好立地でお手頃価格な上、しっかり効果が実感できる人気店ですが、平日夜は予約が取れやすく、週末は予約が取れにくい傾向があります。

水曜日時点でのホットペッパービューティーから予約を確認してみると金曜は予約で埋まっていますが、翌日木曜は予約がしやすい状態。仕事帰りに気軽に行ける手軽さもGood!週末の午前中は予約が取れにくい傾向があるので、1週間前からなど余裕を持って予約するのがおススメ!

f:id:para0909worker:20181010205001p:plain

 

セルトリでのケアまでの流れをご紹介

 

〇初回はカウンセリングシートの記入有

初回に行く人は名前や住所等や体の気になる箇所などを記入するカウンセリングシートを記入しますが、記入してしまえばすぐにロッカールームに案内され、すぐにケアを受けられます。ケア前と後の写真撮影と採寸を希望する人は受付の時に伝えておきます。

セルトリではエステ店で必ずある採寸時間を省く事もできます。

 

〇着替えをする

ロッカールームで紙パンツとガウン、スリッパに着替えます。ロッカールームはスポーツジムのロッカールームみたいな感じでコンパクトな空間。

ケア前と後の写真撮影を希望する場合はスマホ持参をして、施術室へ向かいます。

 

〇施術中

ケア時間はタブレットでしっかり計っているので、頼んだ時間より少なくない?って事がなく、時間キッチリな施術を受けられます。

 

〇施術後

ロッカールームで着替えを済ませ、会計をしてすぐ帰宅。エステでは施術前後にカウンセリングの時間があるので時間が掛かりますが、セルトリは無駄な時間がなくスムーズに受けたい施術だけ受けられます。

 

〇2回目からの予約時の注意点

初回時に会員カードの発行があり、次回来店時にこの会員カードを忘れたり紛失しちゃうと手数料として300円掛かるので大切に保管しましょう。

ちなみにケア代金の他にレンタルウェア代216円は別途掛かります!

 

まとめ

f:id:para0909worker:20181008170026j:plain

セルトリは安価な料金と無駄な時間が掛からないといった点で忙しいOLに強めにおススメしたいエステ店。是非、一度ご体験あれ。

 

seru1060.com

セルトリ 有楽町マルイ店

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)