30代専業主婦トモ子の頑張らない節約!家計管理ブログ

節約・家計管理などなど綴っています。現在妊活中につき、妊活ネタも多くなるかも?

サボリーノのシャンプーは本当に早く乾くのか?検証してみた。

大人気シリーズのサボリーノから発売された5in1シャンプー知ってます?

なんと、ヘア速乾機能を兼ね備えた強者シャンプー。ドライヤーの時間が減ったら単純に嬉しい!とプラザで購入してみました。

使用してみると「いつもより早く乾く気がする...?」

速乾という文字に踊らされて、早く乾いた気がしてただけなんじゃないか...。と思い、実際にドライヤー時間が時短になったのか検証してみました。

 

結論から言うと、若干は速乾してた!

 

ということで、今回は、サボリーノシャンプーを使う事でどの程度、時短になったか検証結果をお伝え致します。

f:id:para0909worker:20181010222015j:plain

 

 

ところで、サボリーノシャンプーって何?

大人気フェイスマスクのサボリーノシリーズから生まれた、サボリーノシャンプー。なんと①シャンプー②コンディショナー③トリートメント④地肌ケア⑤ヘア速乾の5in1!

これまで全くなかったタイプのシャンプーです!価格は1,512円(税込)と少し高めですが、シャンプー、コンディショナー、ヘアトリートメントを1,500円台で揃えたと思えば安い価格でしょうか...。

 

検証!本当に早く乾くの?

f:id:para0909worker:20181010215809j:plain

セミロングのドライ時間で検証!

私は俗に言うとセミロングの長さです。今回はドライヤー時間でサボリーノに速乾効果があるのか検証しました。

あ、私はサボリーナのモイストタイプを購入しました。(スムースタイプもありますよ。)

今回、サボリーノシャンプーと速乾比較するのは花王・ピュアン!(サボリーノ購入まで使っていた余りw)こちらのピュアンは速乾機能がない一般的なもので、シャンプーとコンディショナーで1,000円もしない比較的安価な価格。

f:id:para0909worker:20181010215931j:plain

 

検証方法は?

タオルドライした後にドライヤーを使用し完全に乾き終わるまでの時間をストップウォッチで計りました。では、早速ドライ時間の結果をご覧下さい!

 

花王のピュアンのドライ時間は5分21秒

f:id:para0909worker:20181010220121p:plain

 

サボリーナのドライ時間は4分53秒

f:id:para0909worker:20181010220019p:plain

 

【結論】ドライヤー時間28秒の短縮

ドライヤーの時間は通常シャンプーに比べて28秒の時短ができました。

ドライ時間では多少の短縮ではあったのもの、コンディショナーやトリートメントの時間は不要なので、ヘアケア時間トータルでは大幅な時短になります。【結果】速乾効果の時短を期待するより、毎日のコンディショナー時間を省ける時短を期待すべし。

 

コンディショナー要らずの実力は?

ヘアケア時間は大幅な時短ができたものの、リンス・コンディショナーが不要な実力が兼ね備えているのかと、こちらも疑問に思いましてね~。サボリーノを使用して、俗にいうアホ毛が大人しくなっているかも、合わせてチェックさせて頂きましたよ。

では、結果をご覧下さい。

f:id:para0909worker:20181010220141j:plain

 

....?!?!?!

 

あんまり変わらない?いや、サボリーノの方がアホ毛が立ってません...?!

しかし、これ位の差なら、わざわざコンディショナーしなくてもいいかって気になります。

 

まとめ 

私は今後もサボリーノは使い続けようと思います。値段はシャンプー&コンディショナーセットで使うよりも500円程度高くなりますが、毎日のコンディショナーをサボれる手軽さは良いと思います。気になる方、是非お試しあれ。

 

www.plazastyle.com

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)