30代専業主婦トモ子の頑張らない節約!家計管理ブログ

節約・家計管理などなど綴っています。現在妊活中につき、妊活ネタも多くなるかも?

パラレルワーカーとして勤務する理由

私がパラレルワーカーをする理由

f:id:para0909worker:20180701143303j:plain

 

こんにちわ!パラレルワーカーのmineです。私はOLとして勤務しつつ、週末や隙間時間に副業として収入を得ています。といっても、収入と言っても現在は微々たるものなのですが...(笑)

このブログと一緒に立派なパラレルワーカーとして活躍できるように、色んな事を綴っていきたいと思っています。今回はOLとして勤務する私がなぜ、パラレルワークとしての働き方をする必要があると思ったかをお伝えしたいと思います。

 

 

どんな立派な会社でも潰れる時は潰れてしまう!

現在、OLとして勤務する中で、ずっとお世話になっていた会社が倒産するという事を何度か目の当たりにしています。安定していると思っていた企業や、すごくスキルがあって能力が高い人が勤めている会社であってもなにがあるかわからない時代なのではないでしょうか。そんな事を何度か目の当たりにする事があって、一つの会社と職業にに依存しすぎるのも良くないのでは...と感じる事が増えていきました。現在の会社で勤めながら、他の収入源を確保する事によって、万が一の会社の倒産があったとしても路頭に迷うという事もないのではないでしょうか。

 

ITやテクノロジーの発達に伴ってなくなる職業がある!

f:id:para0909worker:20180701143339j:plain

近年のテクノロジーの発展が目覚ましく、AIに置き換わる職業がでてくる!とのニュースを見る事も多くなりました(汗)実際に流行りの職業があると肌で感じています。今はインターネット社会と言われていて、インターネットを絡めて利益を得ている職業も多いですよね!ごく一例を挙ると...フリマをネットでできるようにした『メルカリ』や、洋服をネットで購入できる『ZOZOTOWN』などなど、数年前にはどちらの会社もなかったのに、近年ではほとんどの人が利用していますよね。

 新しく出来た職業があるという事は、無くなっていった職業もあるという事です。

 こういった、職業の移り変わりが激しい時代で、1つの職業に依存してしまうのはとても危険だと感じています。今私の職業がAIに置き換わってしまって、失業してしまった場合、人材コーディネーターとしての勤務経験がない私にはなにができるのか...と思うと怖くなります...。将来が予測できないからこそ、お色んな事をで収入を得られるサバイバル力が必要だと感じています。

 

 

【結論】パラレルワーカーをすることはリスクを回避することになる!

f:id:para0909worker:20180701144546j:plain

 

私はパラレルワーカーとして勤務をして、色んなスキルを得ていきたいと思っています。まだまだパラレルワーカーとしては駆け出しですが、現在「webライター」や「フリマアプリでの販売」「投資信託」での収入UPようと奮闘中です。

このブログと一緒に成長していきたいと思いますので宜しくお願い致します♪

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)